おお、バンブーの持ち手

あれっ、この持ち手見たことあるなあ。もしかして あれ?そしたらKaori姫が「そうそう。あれよ~。前のやつは切って捨てちゃった~。」あ、やっぱりね。でもなんだかバンブーの持ち手っていいね~。kaori_lei_bag_800

とこのバッグを、そっと持たせていただきました。OBSB003パターンは「Lei & Flowers Ivory」で、Kona Cottonの色指定をしたパターンです。思い描いたバッグの色のイメージがそのまま再現されているのと、いつも通りの高いスキルで、とってもいい感じに出来上がっています。
このバッグのデザインは、個人的に最高に気に入っているパターンのひとつで、ハワイアンキルトのバッグとして、全く本流のデザイン手法を無視した自由な構図を楽しむものとして、わたくしの中の違う部分でデザインしたものです。手法はハワイアンキルト。でもデザインはそうではないもの。いつもいつも申し上げておりますように、バッグはハワイアンキルトのジャンルには無いものなので、通常の商業デザイン的な感覚で作成いたしました。また、このデザインをご提案させていただくことで、他のジャンルのたとえばパッチワークを制作されておられる方にも、いいなと思っていただるようなもの。としてシリーズ展開しました。なので、どの色相のパターンも、色については徹底的に考え、色数の多い材料であるKona Cottonの色で指定をしてあります。日本でもいくつかのショップで入手可能になっておりますので、このパターンに入れられている色の通りに作ってみていただければうれしいです。
数ある色の中から、Kaori姫は、この色をお選びくださいました。きっと今の季節「早春」をイメージして制作してくださった、そのセンスが素敵です。パステルで構成した全体の色の真ん中に、ポイントとしてレフアレイを配したパターンを使った超素敵なバッグです。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました