Fishのバニティケース

PUNAのShimamura様と久しぶりにやりとりしました。彼女が新しい作品のお写真をお送りくださったからです。「Patagonia Fish」のデザインで、アウトドアウェアメーカーのPatagoniaが子ども用のウェアに一時使用していた魚のデザインを元に描いたものです。このデザインはカットの仕方やアップリケが少し難しい難解パターンのひとつでしたが面白くて個人的には大変楽しいパターンだとも思っておりましたので、お写真をお送りいただいてとても嬉しかったです。不思議でかわいい。Shimamura様も制作に苦労されたご様子で、

何度かアップリケしてみたのですがなかなか上手にできなくてとおっしゃっておられましたが、この魚の形は可愛いと思ってくださったのがまた嬉しい。

中の様子のお写真も一緒にお送りくださいました。裏地?中袋?内側?にお使いになっている生地がとってもかわいい。ピンクとパープルが大好きとおっしゃっておらますが、これはぴったりな感じで、開け閉めする際にワクワクするような作品全体から伝わるイメージは元気いっぱい。描かれているフラガールやイプヘケやウリウリ、パフドラムもある?は、一昨日にご紹介させていただいた「Hula Impliments」ではありませんか。お写真を拝見しながら昔にあったことなどいろいろやりとり出来たのも楽しかったです。いつも変わらず真摯に作品制作を継続され、作品のお写真を拝見しておりますわたくしも元気をいただくような作風にいつも敬意を抱いております。

最近教室の規模を縮小するとか辞めるというお知らせをあちらこちらからお聞きすることが増える中、ハワイアンキルトは衰退しているのかしら?と不安になります。COVID-19の感染拡大で、従来の教室運営が難しくなってしまったことや今まで普通に出来たことがこれからは出来なくなるということに不安を感じられる方々が多いのかな?そして、ハワイアンキルトに関わるかたの数もどんどん減っていって日本ハワイアンキルト製作所サイトの存在理由も無くなってしまうのだろうとも思っております。ですがそれでも、パターンをずっと販売し続けて行こうとこの状況の中改めて思うのでございました。
この作品のお写真をお送りくださったShimamura様はずっと日本ハワイアンキルト製作所サイトのデザインを活用した作品製作を続けてくださっていますから、わたくしが辞めまーすなんて言えようはずもございません。彼女のためだけでも続ける理由になると思っているほどいつも感謝させていただいております。元気で明るい作品はわたくしにも勇気を与えてくれるのでございます。
以後もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました