アパパネ+オヒア・レフア

アパパネレフアも、モチーフが赤いので、やっぱり赤で制作すると思った以上に素敵です。hayashi_apapane_800

これがアパパネ。赤いかわいいこの鳥は、ハワイの固有種で、火山に咲くオヒア・レフアにとまる姿が知られています。ウクレレの材料に使われる高級木材「コア」にとまる姿もよく見られるのだそうです。Hayashi_lehua_800

これがアパパネがとまるオヒア・レフア。両方とも「赤+白」で制作されていて、二つが並んでいると、ああ。ハワイだな。って思わせてくださるなんて、さすがにHayashi様です。彼女、ここ最近では、アロハシャツや、ハイビスカスなどをこのブログでもご紹介させていただいております。モチーフの意味を考えながら、こうして要素を集めた作品づくりができるということは、ハワイアンキルトの楽しみのひとつなのだと思うのです。ご自宅でお使いになるそうで、この作品を通していろいろ会話が弾むといいな~とも思います。hayashi_grape_800

Hayashi様はもうひとつ作品を見せてくださいました。バッグのキットを分け合って制作された、Grapeです。このデザインは他の方からのオーダーで描いたものですが、Hayashi様が一番最初に出来てしまいました。実をいろいろな色で構成することで、自然な感じを出したいと思って描いたのですが、思った以上にいい感じです。紫色を感じていただけるために、紫以外の色相の色や白を混ぜることでよりブドウ感がアップして大人っぽくて素敵な作品になっていて、見ていて楽しいです。それにしても、Hayashi様にはいつも多くの作品を拝見させていただけて、大変ありがたく思います。以後もまたよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました