祈りをこめて

新しいクリスマスのパターン
新しいクリスマスのパターンを描きました

私自身いままでクリスマス用のデザインとして、サンタクロースやクリスマスツリー、トナカイ、雪だるまなんかをパターンに描いてきました。

でも少し、マンネリ気味。

そこで、クリスマスってそもそもキリストの誕生日だったという、基本中の基本に立ち戻って、今日作成したデザインがこれです。ハワイアンキルトのパターンとしてもほとんど見られないという意味でも、楽しく制作していただけるんじゃないでしょうか?

一昨日ご紹介させていただきました海保先生の作品のように、フレームを付けたらもっと素敵な仕上がりになるかもしれないな~なんて、少し絵画的なデザインにしました。1枚仕立てなので、多少パターンが複雑でも、楽しくカットできるんじゃないかしらん。

サイズは60×60cm。

明日カットしてみて、またどなたかに制作を依頼しましょうなんて。

キリスト誕生のときは、多くの人が自分たちの未来に祈りや希望を込めたはず。コロナウィルス感染拡大が一日でも早く収まるようにとわたくし自身の祈りも込めたつもりです。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました