ピンクのポーチ

asahi_pouch1ピンクのポーチが出来上がりました~とご連絡をくださったA様の作品です。ドルフィン&プルメリアのパターンから作られたポーチで、出産されたご友人にプレゼントされるために作られた愛にあふれる作品です。お嬢様がお生まれになったとのことで、ピンクにまとめられたそうです。こんな心のこもったものを贈ってくださる友達が、わたくしもほしいと思うほど綺麗でかわいいポーチです。

とにかく綺麗に作られていて、皆様写真をクリックして拡大してご覧になってみていただきたいと思います。ふっくらとしたハワイアンキルトらしい作品に仕上がっていて、モチーフに対する深い思いを感じます。わたくし自身何度も何度もこの写真を眺めて、幸せな気分に浸りました。確かにわたくしの描いたパターンですが、こうしてA様の解釈とA様の手によって、こうして仕上げられると、もうこれはA様のオリジナル作品と言えちゃうのではと思うのです。

asahi_pouch2エコーラインも工夫がされていて、一部にラメ糸が使われているようで、贈られた方もさぞかし喜ばれるのでは無いでしょうか?裏面のデザインはこの写真のようにプルメリアだけを配置したシンプルな仕上がりになっています。ピンクのべースカラーにモチーフの色に忠実に選ばれた白と黄色を載せて、ああ!プルメリアだよね。と、個人的にはこちら側のデザインもいいね!と思ってしまったのです。仕立てに苦労されたとメールに書かれておられましたが、パイピングでくるまない仕上げなのに、きれいな形で縫い上がっています。花だけを使ったレイアウトって結構意外性があって面白いと思いました。パターンを自由に使う楽しさを感じていただき、作品制作に全勢力をつぎ込んでいただけたと感じられるA様の仕事。この説得力にひどく感動してしまいました。以後もまた作品制作をお続けいただけるよう、いつでもお手伝いさせていただきます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました