Hawaiian Garden

kazuko_garden1_600 7090WH038甲府で教室を主宰されている村上和子先生より、先日パターンのオーダーを頂いた「ハワイアンガーデン」が無事に生徒様に販売されたことをお知らせくださいました。これは70×90cmのサイズで、ココナッツリーフなど細かいモチーフがたくさんあるので、アップリケに相当の時間がかかりそう。ですが、このキットの特徴は、ベースの空の部分にスカイの、むら染め生地を使ったところです。海の部分を取り除き、縫いやすく村上先生がアレンジされました。こういうパターンですから、むら染め生地をこういう形で使うのはとってもいいアイデアで、縫うときに生地の表情が目に心地よい刺激を与えてくれるので、楽しく縫うことができそうです。

パッチワークっぽいデザインなのですが、最終的にキルトラインとエコーラインで仕上げると、それだけでハワイアンキルトらしさがプラスされます。もっとこういうデザインを用意したほうがいいのかな?なんて思いますが、このパターンにはたくさんの植物を入れているので、配置を変えたり、減らしたりして、別のデザインを構成することもできるように考えました。マルチカラーの作品は、どなたにもわかりやすく、縫うときも楽しく、たまにはいいのかな?と思います。オーナーのOgawa様、仕上がった際にはまた、ご連絡ください。わたくしも楽しみにお待ち申し上げております。そして、ありがとうございました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました